このごろの辛島さん

君に捧げる初恋

f0050564_15505170.jpg

今年も韓国ヒットムービー未公開昨の「韓流シネマフェスティバル」があり、チャ、テヒョン主演の作品を見に行ってきました。そして今回も前半、笑わせといて、後半、切なく泣かすと素晴しい演技にまた胸キュンしてしまいました。。自己満足
[PR]
# by kyono_kara | 2006-03-22 15:50

ミモザ

f0050564_1819763.jpg

ご近所の鎌倉女子大の近くに3メートルはある大きな素晴らしいミモザがあります、最初に見た時はビックリと感動で、おぉ~と言ってしまいました。それから毎年、桜が咲く前にこのミモザをみるのが楽しみになりました
[PR]
# by kyono_kara | 2006-03-20 18:19

桜餅

f0050564_17532655.jpg

旬のものを沢山食べましょう~と言いますが、私はこの時期、桜餅をよく食べます、葉のしょっぱさとあんこの甘さがたまりません。三鈴の桜餅は葉が三枚ついてて、なのにお上品で美味しかった。おすすめ教えて下さいね
[PR]
# by kyono_kara | 2006-03-17 17:53

花束

f0050564_1334519.jpg

指をOKの形の状態にして、その輪の中に花を同じ方向へねじるように入れて行きます、そうするとお花が崩れず形を固定できます、結構、難しいんですよ。あっと言う間にやってしまうお花屋さんはやはりプロですね~
[PR]
# by kyono_kara | 2006-03-16 13:34

年に一度

f0050564_16424089.jpg

国際食品、飲料展があり、今年も出かけたところ、韓国ブースにて思わぬゲストが!Kー1のチェ、ホンマン氏が!思わず並びサインと握手、顔の大きさも2倍はあり、握手の握力もすごかった!でも笑顔はキュートでした!
[PR]
# by kyono_kara | 2006-03-15 16:42

淳平くん

f0050564_1851072.jpg

ちょっと寄り掛かってたら「のんちゃん、heavy、heavyー」とオシャレに英単語使っちゃって、重い!って、コイツ!かわいぃ奴め(^-^)
[PR]
# by kyono_kara | 2006-03-13 18:51

懐かしい

f0050564_1649471.jpg

「♪牛乳石鹸良い石鹸♪」懐かしいと思いながら歌ってしまいましたが、ご近所のおばあちゃんにいただきました、子供の頃は気がつきませんでしたが、乳脂という(お肌の保護成分)が入っていました。古き良きものですね。
[PR]
# by kyono_kara | 2006-03-10 16:49

本日の賄い

f0050564_18132349.jpg

お好み焼き!美味しく焼くコツは、弱火でじっくりです。春キャベツの甘さがとてもよくでていて、生地に山いもを入れ、もちっ、ふぁっ!美味しいですよ~ぜひ今夜の夕食に。
[PR]
# by kyono_kara | 2006-03-09 18:13

おやつ

f0050564_1854482.jpg

小川軒といえば、レーズンウィッチ!大好物!!なのですが、私にとってこのお菓子は魔物なのです、、食べだしたら止まらないものってだれでも一つぐらいはあると思いますが私にとって、その一つレーズンウィッチ様。
[PR]
# by kyono_kara | 2006-03-02 18:05

博士の愛した数式

f0050564_16395343.jpg

なんともさり気ない優しさが、、じわっ、じわっ、じわっとくる映画でした、観終わったあとは自然と笑顔がでるような暖かい気持ちになりました。数字、数式好きには博士の愛がわかるかな~?この映画はおすすめです!
[PR]
# by kyono_kara | 2006-02-28 16:39