このごろの辛島さん

肉の会

f0050564_1851475.jpg

よくテレビで見る『お口の中でとろけます~』なんてお肉食べたいね、と女子五人で話をして、お店に行ったら何万円?無理だよー。じゃあ高級お肉かってホームパーティーならと盛り上がり、横浜高島屋の今半へ100グラム1000円以上って買ったことないので注文する声も震えぎみ。一枚一枚ビニールに包まれていてそれをはがすだけで、『きゃー、艶がちがう~』と大盛り上がり、もちろん豚肉も牛肉もすんごく美味しかったです。野菜やデザートもかって一人2000円ちょっと、安くて、とても幸せでした。。
[PR]
# by kyono_kara | 2007-04-25 18:05

ナカネベーカリー

f0050564_16221255.jpg

大好きなご近所のパン屋さんで、ずーと気になる物がありました、『パン屋のかりんとう』です。思い切って買ってみたら、さすが!ナカネさん!美味しい!
たぶん食パンの耳など再利用してるのか堅すぎなくてよい感じ、沖縄黒糖もバッチリあいます。と同時に食べ始めると最後まで止まらないよ~と言う危険性がありますのでご注意下さい。
[PR]
# by kyono_kara | 2007-04-21 16:22

ガーベラ

f0050564_1495573.jpg

すっかり春らしくなって来ました、おかげで花粉症が辛い季節ですね~。
春はお花が沢山出てきますが、今年初の新種ガーベラです、可愛いですね~くるくるカールがたまりません(^-^)
[PR]
# by kyono_kara | 2007-03-07 14:09

ローストビーフ

f0050564_190273.jpg

自由が丘のピーターラビットティーガーデンへ行ってきました。自分からしかもランチでお肉をオーダーする事はあまりないのだが、隣をチラ見したら美味しそうだったので頼みました(^-^)お肉はやわらかく、お味もさっぱり!パンとサラダが付きコーヒーは別だけど、トータル1800円位だった。お店の雰囲気も落ち付いていておすすめ!ピーターラビットグッズもいろいろありましたよ。
[PR]
# by kyono_kara | 2007-02-22 19:00

慶福楼

f0050564_18473829.jpg

友人がど~してもエビチリが食べたいというので、久しぶりに中華街へ!行きたいお店を調べて行き、私達を待ってたかのように、特別ランチ!エビのチリソース1000 円!とあり、通じてたのね~と興奮しなから中へ、ランチタイムで混んでいましたが、コーンスープ、ライス、ハルマキ、漬物、杏仁豆腐が付いて安くて、美味しくて大満足~(^-^)お腹が一杯なので、みなとみらい線でランドマークへ乗り込みショッピングと充実の1日でした。
[PR]
# by kyono_kara | 2007-01-11 18:47

タラソテラピー

f0050564_18544635.jpg

JRのめぐり姫パックツァーで日帰り旅行、千葉の勝浦へ。たまには、女らしくエステの旅。本場フランスからの海水、海藻、環境、技術で全身パック!汗もたっぷりかき、ツルツル~。館内はリラクゼーションの為、写真撮影禁止という、徹底ぶりです。おなかが空いたのでランチへ、もちろん海草や魚介中心のヘルシー料理、な~んか足りないな。。おすすめ黒板に牛肉の赤ワイン煮!を発見、食べたら意味ないよーと思いつつ食べちゃった(+。+)アチャー。ハハハ
[PR]
# by kyono_kara | 2006-11-30 18:54

ウメ子

f0050564_20591148.jpg

久しぶりに小田原城へ散歩にいきました。昭和25年に約4才で小田原城にやって来た、象のウメ子は、えっ!え~!60才ぐらいと言うこと~長生きね~シワシワだけど笹を頬張る姿はまだまた元気な印だね(^-^)がんばれ~ウメ子~。。
[PR]
# by kyono_kara | 2006-11-24 20:59

よっチキン!

f0050564_20293338.jpg

奥さんのお誕生日にと旦那さん(よっしー)がダッチオーブンで「よっチキン」を作ってくれました、お肉は塩、コショウで表面を焼き、野菜を大きめに切りハーブと白ワインを入れ蒸し焼きにする、ビックリするほど美味しー!お肉はジューシーでふわふわ!、野菜もほっくりと甘くて、ワインとチキンからでる旨味のソースが良く染みていました、とても愛情のこもったお食事会でとっても素敵でした~(^¬^)ご馳走様でした!
[PR]
# by kyono_kara | 2006-10-19 20:29

和菓子

f0050564_1843161.jpg

最近、私のまわりはダイエット中が多く、間食はだめ「洋菓子はぜったいダメ!」どうしてもの時は和菓子なら、、と話てたら素敵な和菓子をhachibiさんからいただきました、素晴らしいタイミングで驚きます。渋めのお茶でいただきま~す。
[PR]
# by kyono_kara | 2006-09-29 18:04

北鎌倉「こまき」

f0050564_1842267.jpg

北鎌倉駅を降りるとすぐに甘味処「こまき」さん、夏の氷はもう終わりですね、食べ納めに宇治あずきをいただきました。上品な甘さに煮たあずきが本当に美味しい!こちらの白玉もおすすめです。ほっとするひととき。。
[PR]
# by kyono_kara | 2006-09-20 18:04